スポンサーサイト





まだまだ収穫

そろそろ本格的に秋が深まってきましたね。
大阪ではおとといにぐっと冷え込みました。
自転車通勤では手袋、帽子は必須です。
しかし、昨日また暖かくなっていました。
朝は寒かったのに、帰りは暑いほど・・・
コート姿が浮いていました。。

さて、寒くなってはきましたが
まだまだ収穫できています。
それは、トマトとピーマン。

11月5日トマト&ピーマン.jpg


前回の収穫からさほど日にちもたっていませんが
かなりたくさん収穫できました。

今回はピーマンも。
もう赤くならないかもと思って
緑のまま収穫です。

昨日、料理に使いました。
包丁で刻んでいるときに、ちょっとつまんでみましたが
生でも、甘みたっぷりでおいしかったです。

トマトはさすがに固くなってきました。
そして味も薄め・・・
でも売ってるトマトもハズレのときは
こんなもんだしな。。と思って食べています。

今週末はまだそのまま置いておくとして
トマトの森を撤収する日が近いかな・・と感じています。


ブログランキングに参加しています!
 応援クリックありがとうございます。

人気ブログランキング

PS・ガリバーの様子が気になりますが、全くチェックできていません!!
我が家の朝は早く、7時前には全員で家を出ます。
しかも、「逃げるように・・」とか「転がるように・・」という
言葉がぴったりなほど大慌てで出て行きます。
そのため、朝はガリバーを見る余裕が全くないのです。
いえ、正確には忙しさのあまりチェックすることを忘れていて
いつも通勤途中で「あ・・・・」と思い出すのです。
家に帰ると、最近は日が落ちるのが早いのでもう真っ暗。。
というわけで、全然どうなってるかわからないのです。
明日は休みなのでガリバー君を見てみようと思います。




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

tag : トマト

コメント

こんにちは

寒くなったり暑くなったり、ややこしい気候ですね。
朝7時出とは早くて大変ですね!
こんどガリバー、拝見しに行きます。

風邪ひかないでね

サザさんこんにちは
収穫すごいですね~。自然の恵みに感謝ですね~。
日が短くなり気分的に忙しいですね~。
風邪ひかないで乗り切ってください。
ガリバーはお休みの日にでも・・・。
お気をつけてください。
見守っていますよ。

コメントありがとうございます

>わでいさん
ぜひぜひ見に来てください。
あまりの大きさにびっくりするはず。。
しかし、手入れの全く行き届いていない裏庭を
見せてしまうのはやや恥ずかしいですが。。

>かのこさん
ありがとうございます。
日が暮れるのが早いと、なんとなくせかされますよね。
「あ、もう夜・・」みたいな。
夜7時前に帰宅し、こどもたちを9時前には
寝かしつけるため、この約2時間は戦争状態です。
風邪をひく余裕もない!と思いたいところです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

