スポンサーサイト





巨大ヒマワリガリバー9

ついにつぼみがついたガリバーです。
こちらの写真をご覧ください。
クリック拡大します。

11月5日ガリバーつぼみ.jpg


丸いのがついてます。
11月5日ガリバーつぼみ2.jpg

先のほうがほんのり黄色になっていたりして
もうわくわくしちゃいます。

11月5日ガリバーつぼみ3.jpg

こっちにもこんなにたくさん。。

11月5日ガリバーつぼみ4.jpg

これはかなり下の方についていたつぼみです。
160cmくらいの高さにありましたが、まだまだ小さいです。

上のほうから順番に咲いていくんだろうな。
下の方が咲くまで、霜でやられたりせずに
頑張っていて欲しいな。。

そういえば、ガリバーのお花は蜂蜜の香りだとか。
下の方で咲いてくれないと、香りの確認もできたものではありません。

さあ、あと何日で咲いてくれるのでしょうか?

ブログランキングに参加しています!
 つぼみのついたガリバーに応援クリックお願いします。

人気ブログランキング




コメント

ひまわり

蕾が付いて良かったですね~~♪
このまま茂って茂って終わっちゃったらどうしようかと思っていました。笑。
しかもたくさん付いているんですね。
この分だと本格的な寒さがやってくるまで咲いているのかな。
ヒマワリって言うと夏のイメージがあるので、この時期に咲くヒマワリってなんだか楽しいですね。

ガリバー

サザエさん遂に蕾が・・・万歳!!
やっぱり肥やしが効いたのでしょう・・。
サザエさんお愛情に応えて蕾を・・・。
わくわくですね。
蜂蜜の匂いですか・・・・。
是非確かめてくださいね~~。
さて開花は何時・・・ジャーン。
待っています。

蕾♪

黒い蕾なのですね~
たくさん付いているようですし開花が楽しみ♪
実は、8の記事に7に蕾が見えますって書かれていたのでじ~~っと見たのですが、見つけられなかったんです。
想像していたのと全然違っていたので見つけられなかったです。

つぼみ ついてるついてる

サザエさん こんばんわ~~
蕾を発見したときは飛び上がるくらいうれしかったでしょうね
早く 咲いてくれるといいね

コメントたくさんありがとうございます

>にゃ~にゃさん
ほんとほんと、茂って終わるかも・・・と思っていたので
花が咲きそうでよかったです。
でも、大阪は昨日からかなり冷え込んでいます。
今朝も息が白かった。。
大丈夫かなあ?

>かのこさん
万歳です。
ほんとにうれしいです。
しかし、花が咲くのは地上3~4m・・・
香りがわかるかどうかは微妙です。
しかもハチミツの香りって・・・
あんまり香らないイメージですし。
とにかく、がんばって咲いてもらわないと!

>lanciaさん
そうですね。黒いかな。。
実はあまりに高くてよく見えないんですよ。
私はあまり目がよくないので、
それで見つけられていなかったのです。
10日間の出張から帰ってきた夫が見つけました。
8の記事の続きを読むのところに
写真を載せています。
矢印が付いているのでわかると思います。
よろしかったらもう一度見てみてくださいね。

>mitiさん
ついでるでしょ~。
しかもたくさんです。
大阪は昨日からかなり冷え込んできたので
花が咲くところまでこぎつけてほしいものです。

楽しみですね♪

おお、やりましたね~!
11月に咲くひまわりなんて、なんだかかっこいいですぅ(≧▽≦)
(昔読んだ、美内すずえのマンガ「冬のひまわり」を思い出しましたw)
急に寒くなったし、こないだは風も強かったから
背の高い植物は心配ですよね。
無事に花が咲くことを楽しみにしてますっ♪

たくさん蕾!ついてますね!
良かったですね!!
花が咲くのが、楽しみですね!!

訪問ありがとうございます!お庭の日々の変化の発見。楽しみですね。

サザエさ~ん!おはようございます~♪
お久しぶりです~!
す、すごい。。。。
ガリバーさんは、ひまわりなんですか!?
私が知ってるひまわりとは全然違いますよ!
立派なつぼみまで付けちゃって!
おめでとうございます!

ガリバーさん!でかしましたね!(でかしたぞ!)

コメントたくさんありがとうございます

>えみぽんさん
冬のヒマワリ・・そこまでは行きませんが
秋のヒマワリではありますね。
ガリバーはもう支えなどできる状況ではなく
台風が来なくてほんとよかったと思っています。
えみぽんさんのところは皇帝ダリアがさきましたね!
うちはまだみたいです。
もう無理かも・・・。

>junさん
ありがとうございます。
ガリバーはネット販売の写真以外に
咲いているところを見たことがないので
どんな風になるのかとても楽しみなんです。
咲いたらご報告しますね。

>kazuchiさん
いらっしゃいませ。
よろしければまた遊びに来てくださいね。

>ネルさん
そうなんです。ヒマワリなんです。
イメージとしてはキクイモのもっと大きい感じかしら。
でかしたというにはまだ早いです。
まだ咲いていないですから・・・。
頑張れるかな~?
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

