スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




オックスフォードにて

帰国が迫ってきて、行っておかないといけない所はないかな?と考えたときに
「オックスフォードって行ってないよね」と気が付いて
1月16日に出かけてきました。

ロンドンから車で1時間半ほど。
日本でもよく知られた、大学の町です。

駐車場が非常に少なかったので
パークアンドライドを利用した方がよいかもしれません。
中心部からは、かなり歩いてもよければ広い駐車場はありました。

私たちが中を見せてもらった大学のひとつ、トリニティ カレッジ。

20110116 Trinity College

ずいぶんと落ち着いた構内です。

広い庭の一角にスノードロップが顔を出していました。

20110116 snow drop

とても自然な感じ。
というか、お手入れしていないんでしょうね。。

すぐ近くの木に咲いていた知らないお花。

20110116 pink flower

花はちょうど沈丁花くらいの大きさでしたが
香りはありませんでした。
木の葉はすべて落ちていて、170cmくらいの高さの木でした。

オックスフォードといえば、大学のほかに
不思議の国のアリスが有名ですが
うちの子供たちがそんなものに興味があるわけもなく
私自身もそんなに興味はなかったので、そこはスルー。。

代わりに気になったのは、あちこちにある面白い顔たち。

20110116 faces 2

こんなのがあちこちにいっぱいあるんです。
もともと面白い顔の写真をたくさん撮っていましたが
オックスフォードには、顔がたくさんありすぎ。。
上を見ながら歩いていたら、事故にあいそうです。

ここは図書館の入り口だったかな?
この下にドアがあるんですけど
なんでこんなに???

20110116 faces 5

オックスフォードにお越しの際は、
大学もアリスもいいけど、面白顔にもご注目ください。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

よろしければこちらもご覧ください。
⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
スポンサーサイト




プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。