スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




そろそろ帰国準備

昨年の3月31日に日本を去ってから
早くも1年が過ぎようとしています。

イギリスやその他いろんな国で見かけたお花を
ブログに残していこうと思っていたのに
ついついサボってしまいました。

その間にも、現在メインでやっているブログよりも
たくさんの方が当ブログをご訪問くださっていたようで
非常にありがたい気持ちです。
⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り

先日、帰国の航空券を手配し、いよいよ帰国準備開始です。
また引越し荷物をまとめると思うと憂鬱。
しかも、今度は一切の荷物を残してはいけないので
しっかり計画を立てて荷造りしようと思っています。

荷物は増やさないように心がけてきたつもりですが
それでも生活に必要なものは少しずつ増えてしまいました。
譲れるものは、必要としてくださる方に譲っていかなくちゃ。

1年間、お庭はなかったけどイギリスで生活してみて
改めて日本のよいところ悪いところが見えてきました。
イギリスのよいところは、とにかく蚊がいないこと。
あとは、バラには本当によい気候です。
悪いところは、見栄えにうるさすぎるところ。
お庭があったら、かなり頻繁に庭師さんに来てもらう必要があるそうです。

どっちがいいか?
どっちもどっちですね。
でも、蚊がいないのは捨てがたい。。

放置してきた庭は今頃いったいどんな姿に・・・。
帰るのが少し怖くもあります。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング
スポンサーサイト




プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。