スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




社長と夕食会2

はじめに優秀なアイデアに対する表彰式がありました。
こういう人たちは数十万円の賞金が出ます。

サザエは提案件数の部。
所属部署で上位3名だったかな?
質より量の勝負ですので、たいしたことはありません。
毎月決まった件数のアイデアを書くのですが
決まった数より毎月1件多く書くのです。
それだけです。

夕食会にはテーブルの数だけ役員が招待されているのですが
当然初めてお話しする方もいらっしゃいます。
役員の方だけでなく、招待されている社員でも
初めて会う人がたくさんいました。
そういう方たちとお話できたのは楽しく、興味深い時間でした。

当然、料理はすべておいしくぺろりといただきました。

しかし、その足で最終の新幹線に乗り、東京へ・・・。
着いたのは23時45分・・・疲れました~。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

今日は東京に宿泊予定でしたが、台風の影響で
明日、新幹線が止まってしまうと帰れなくなるので
宿泊をキャンセルして、帰ることにしました。
保育園が休みになるかもしれないし、
夫は明日から出張予定だし・・・
帰るしかなかったです。

せっかくいいところに泊まっていたのに、残念~。。
⇒ ホテル龍名館東京

シングルなのにベッドの幅が140cmもあって広々ゆったりでした。
アメニティもよかったですよ。
シャンプーがグリーンティーのさわやかな香りで
幸せだったわ~。。
朝ごはんもおいしかった。

次、東京に行ったら、またここに泊まりたいなあ。

帰っても、警報が出ていたら明日は自宅待機の予定とのこと。
十分に警戒が必要ですね。気をつけましょう。
スポンサーサイト




社長と夕食会1

サザエの勤めている会社では、よい提案をした人、たくさん提案をした人が
社長と一緒に高級(と思う・・)ホテルのディナーを頂けるという制度があります。

サザエが初めて呼ばれたのは2年くらい前だったかな・・・。
この会社に入ったからには一度くらい呼ばれたいと思っていたので
とてもうれしかったのを覚えています。

しかし、当時は下の子がまだ小さく、毎日てんてこまいの日々・・・。
就業時間が終わると、ダッシュで帰宅し、
保育園へのお迎え、夕食作り、食べさせる・・・

そこへ1本の電話。。会社の人からでした。
「○○さん、今日の夕食会は???」

頭が真っ白になりました。
サザエはあろうことか、社長との夕食会をドタキャンしていたのです。。
しかも無断で。しかもすっかり忘れて、自宅で自作の夕食を食べていました。

多分、そんな人、最初で最後だと思います。
次の日は担当の方にメールを書いて
とにかく平謝り。。。

恥ずかしかったなあ。

それからは「また忘れたらどうしよう!」という気持ちになって
ご招待を受けても、断っていました。

でも、やはり、この会社に入ったからには
一度くらい呼ばれたい席ではあります。
ちょうど今回、私のボスも呼ばれたこともあって
出席することにしました。
会場はこちら ⇒ ホテルモントレ グラスミア大阪

今回はさすがにきちんと行かなきゃと思っていたのに
結局着いたのは1分前・・・当然私以外の方は全員来られていました。
隣の席だった製造本部長に「度胸あるなあ・・」と言われましたが
そんなもんじゃありません。。
汗だくの上、すっかり落ちた化粧も直せず。。

会場には円卓が6席あって、各テーブルに一人役員が座り
役員は食事の間、料理1品ごとに移動して
全テーブルを回ります。

23階だったので、夜景がきれいだったなあ。。⇒ 次回に続きます。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

今日は東京に来ています。
明日の朝、帰宅予定だけど、台風大丈夫かなあ。
新幹線止まらないかなあ??






プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。